今日の一コマ(6月25日)
3年生、この学年から始まった社会科や総合的な学習の時間では、自分たちの住んでいる街に出かけ学習をします。第一小学校の周りには、たくさんのお店があり、そのお店の方たちの大切にしている想いや取り組んでいることを学習していきます。
今日の午前中は、セブンイレブンの方々に来ていただき、地域のコンビニとしての安心・安全にかかわる取組についてお話していただきました。



午後からは、おもちゃメーカーのタカラトミーの出前授業で、おもちゃを使った謎解き教室でSDGsを学び、自分たちにできることを考えました。



