Home > 日々の活動の様子 / 2022年度 収穫した野菜を紹介しよう 2年生 2年生では、生活科でひとり一つの野菜を栽培していました。 「ピーマン」「ミニトマト」「オクラ」「茄子」 しっかり育てて、収穫することができましたね。 今日は、収穫した野菜を家で、食べたことについて、発表していました。 家で撮ってきた写真を先生のタブレットに送ります。 「では、家で食べた感想などを発表してください。」 「わたしは、家でミニトマトのサラダを作りました。」 「おいしかったです。」 「僕は、オクラを鰹節と醤油で食べました。」 たくさんの子が発表してくれました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連記事 日々の活動の様子 / 2024年度 1年2年 図工「すなやつちとなかよし」 日々の活動の様子 / 2020年度 龍神太鼓 ~響く 日々の活動の様子 / 2022年度 1年2年交流会 2026年度 / 日々の活動の様子 今日の一コマ(6月10日)2 日々の活動の様子 / 2025年度 今日の一コマ(12月15日) 日々の活動の様子 / 2021年度 お話キャラバンさんに来ていただきました 前の投稿 5年 書写 次の投稿 着衣水泳 1年2年