2021年度 運動会

晴天のもと、2021年度の運動会が開催できました。コロナ禍での運動会は、今年も3部に分けての開催となりましたが、保護者のみなさまの協力を得て、子どもたちが力いっぱい競技、演技できる運動会となりました。本当にありがとうございました。子どもたちの活躍している姿、練習の時も頑張っていましたが、今日は一番力が出せていたと感じました。体操、徒競走、競技、演技・演奏そして5.6年生は係活動も、今日が一番力を出せていたと感じました。お家のみなさまに見ていただけること、応援していただけることで、子どもたちは思いっきり力を出せたのだと思います。本当にありがとうございました。

1・2年生準備体操

1・2年生50M走

1・2年生 ダンシング玉入れ 可愛いさいっぱい!!

「レッツ・チャレンジ・第一っ子」ちょっぴり難しいステップも頑張りました

3・4年生準備体操

3・4年生80M走

3・4年生 走れ!松阪牛宅急便!! 松阪牛を運ぶのは大変!!でも力を合わせて走りました

「DTS~第一ソーラン~」 かっこいい!!法被の後ろには、心をこめた「文字」が輝いていました

5・6年生準備体操

5・6年生100M走

5・6年生 力を一つに!All for ball! 大玉を転がしたり、頭の上で送ったり・・・かなりハードな競技ですが、文字通り力を一つにして頑張りました

竜神太鼓 6年生「屋台囃子」 5年生「龍神太鼓」「御神火」 6年生「扉」 5・6年生「豊年」 太鼓の音色、ばちさばき。太鼓の世界に引き込まれました。

学校行事としても大きな「運動会」が終わりました。やり切った運動会でまたひとつ子どもたちは成長しました。今年度の後半もさらに学校生活の中で学び、楽しみ、成長していってほしいと思います。

シェアする