着任式、始業式

最終更新日

2021年度が始まりました。

「わくわく」「どきどき」の気持ちいっぱいでの第1日目の登校だったと思います。

まずは、着任式で、新しく着任された先生のあいさつをしっかり聴きました。

「どうぞよろしくお願いします。」と、先生方との新しい出会いが嬉しそうでした。

そして始業式。「目標をもって、チャレンジしていこう!」「自立することも大切」

「自分も友だちも大事にしよう!」と話しました。新しい学年での学校生活で、一人

ひとり、きらっと輝いてほしいと思います。

次の担任の先生発表は、「わくわく」「どきどき」がさらに高まってきていて、目を

きらきらさせながら発表を聴いていました。

始業式が終わり、子どもたちは新担任と一緒に新学年の教室へと向かいました。

「わくわく」いっぱいの子どもたちでした。

~~~教室での様子~~~

シェアする